
ふせはじめブログ

いろいろかいてます

ピンチはチャンス

「元気の無い業界を自分のアイディアで元気にしたい!」
「生活に身近なものでいいアイディアが浮かべば素敵じゃないかな?」
という夢がありました。しかし、それは、世界平和の為に戦うヒーローになるかのような壮大な夢でした。

そんな、ある日、飲食店で食事をしていた時、みそ汁をこぼしてしまったのです。「あー汚れちゃった!」私は大慌てでネクタイを外し、「最近買ったような気がしたけど、これはもう使えないなぁ。」とため息、、、。ぼんやりネクタイを眺めると、購入時比べ、生地も少しよれて毛羽立っていました。なんだか悲しい気がした、その時です。

「いや、まてよ、このネクタイに撥水機能があれば、捨てなくていいんだ!」ーー

「ネクタイをはじめて手にした美しさが、ずっと続いて汚れないネクタイがあれば、こんな画期的な新商品があったら素敵じゃないか」「これはいいアイデアだ!」きっと私以外にも、ネクタイを予期せぬ事故で汚してしまう人々を救っていくチャンスだと思いました。

 f:id:ichibanicihiba:20170311171725j:image

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
** 遊びにいらしてください♡ **

 

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生❤️ 単独ライブ開催! **