読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふせはじめブログ

いろいろかいてます

ありがとうございます

 

先日、関西方面でオーダーメイドスーツを取り扱っている方から、

偶然、僕のブログを読んで

『日本で初めて国産絹糸ネクタイ作るという子がいて、ありそうでなかったですよね』 

 

とお客さんにお話したら、そのお客さんが、かなり興味深々でぜひ欲しいという話を伺いました。

そのお客様もその後、僕のブログを読んでくださり、以前に会社を興し、今は人に任せているそうで、若い頃を思い出したとかでぜひ頑張って欲しいと言っていたそうです。

まだ世に出てないのでイメージはわかないかもしれませんが
日本の絹糸のネクタイは欲しいという人は多いと思う、それに付随していいことだから応援もしてくれるんだろうなと思いました。

 

物を作って売る仕事だからこそですが、顔を知らない人からも製品を通じて繋がりができ、さらにそこから繋がる

例えば女性から男性に贈るプレゼントに僕のネクタイが選ばれて喜んでもらえたら嬉しいし、そうなれば仕事をした意義があるなーと思う。

そういうのを感じたくてこの仕事をしているんだなと改めて実感しました。

これからも、よろしくお願いします。

f:id:ichibanicihiba:20170313085316p:imagef:id:ichibanicihiba:20170313085409j:image