
ふせはじめブログ

いろいろかいてます

元BCが教える、スキンケア(*'▽'*)

暮らしの知識

アルバイトのタキザワです(*'▽'*)

BC.BAの略語

 

余り浸透してませんが、

 

ビューティカウンセラー

 

ビューティアドバイザー

 

の略です。

 

最近、肌の調子が悪くて、

 

高額なエステや、

 

高額な化粧品買おうかなって方

 

 

 

 

 

でも、高くて、もやっとされる方

 

いいものはいい

 

ですが

 

 

 生活で、ずっと使える金額でなければ、

 

オススメしません。

 

一般的に、

 

化粧水、乳液はだいたい

 

ターンオーバー、肌の生まれ変わりのサイクル6週間で終わるようにできています。

 

たっぷり使用で、4週間。

 

まず、今使っている、

 

化粧水、乳液を

 

まず、月に一本使っていない方は

 

たっぷり使用してみてください。

 

一万円の化粧水を三か月で使うより

 

三千円の化粧水を一か月で使うほうが

 

絶対に肌は綺麗です。

 

新しい物を試す事もいいですが、

 

まずは、現在使っている

 

量を増やしてください!

 

 

 

2週間で化粧くずれしにくくなりますよ♪

 

 

また、美容液など、アイテムを増やすより。

 

ワンランク上の化粧水にした方がいいです。

 

化粧水も千円以下から3万円くらいのものがありますが。

 

だいたい、3000円から5000円が平均です。

 

高くても、安くても、

 

量が大切ですが、

 

だいたい、一本、3000円くらいの使っていれば大丈夫です。

 

 

また、エステなどで販売されている

 

3000円より、

 

ドラッグストアの方が成分がいいです!

 

私の独断と偏見ですが。

 

間違っても、

 

美白でビタミンC入ってます!

 

とかいうとこ、

 

ヤバイですね(°▽°)

 

ビタミンCなんて、大々的に表記している

 

今時ですよ?

 

ドラッグストアの800円で売っているのと

 

変わらないじゃんw

 

アルブチンとかも…

 

ドラッグストアやデパートなら

 

万が一肌に合わなくても。

 

1週間以内なら保証があります。

 

エステは友達商法が多く

 

全てではもちろんありませんが

 

むしろ。また高いの勧められるオチ。

 

 

ドラッグストアにおいてあるのは、

 

薬事法もきちんと守らています。

 

あるサロンの講演会にいったら

 

 

( ̄Д ̄)ノシミはこれで、絶対なおります! 

( ̄Д ̄)ノ薬事法を変えます!

 

 

もー!絶対そこはだめ!

だいたい肌汚いし!

 

シミはこれでなおる!

絶対NGです。

医師免許をとっていってください、

 

薬事法を変えます!

議員にでもなってください!

 

きちんと、販売のルールを守らない会社の

商品は、私は信頼しません。

 

本当に敏感肌や、なにかしら、

アレルギーあるし

 

医師でないと対応できない肌症状などもあるし

 

もちろん、診断は医師でないとわかりませんが、

簡単に間違ったことを簡単にいうとことは

 

関わらない方がいい

 

また、眉カットは

美容師以外禁止です! 

エステで、資格もなく

眉カットしてるとこも。

 

私ならいきません!

 

 

 

 

また、

 

ずぼらなわたくしですが、

 

10年以上続けているのは、

 

朝と夜のローションマスク。

 

f:id:ichibanicihiba:20170302213409j:image

 

朝起きて顔洗ったら

ローションマスクつけて、

 

着替える〜

 

だいたい、5分から10分しないくらいですが

 

一手間をしてから

 

 

 

化粧水→乳液→クリーム→下地→ファンデ

 

 

すると、化粧もちがちがいます。

 

朝は安いやつ

 

(化粧品の同僚に怒られるけど)

 

 

500円とか1000円でいっぱい入っているやつ

 

韓国コスメつかい。

 

夜は肌ができる時間なので

 

ちょっといいやつ使います。

 

本当は夜もすぐ剥がさないといけないけど

 

めんどくさいので

 

化粧水→乳液→クリームして

 

最後に、ローションマスクをして

 

ねます。

 

 

使います終わったマスクは、

 

身体中

 

特に皮膚が硬くなりやすい

 

足の裏に使い。

 

廊下ふくのにつかうと

 

ピカピカします!

 

マスク一枚100円

 

朝晩で200円

 

30日で6000円。

 

安いマスクなら一枚50円

 

なら、月3000円。

 

高額なエステに一回いくのもよし、

 

毎日贅沢に過ごすもよし。

 

両方するのもよし。

 

 

 

f:id:ichibanicihiba:20170302214352p:image

 

これなんて、一枚30円きりますよ!

 

1日60円30日で1800円!

成分的に、値段が高い方がそりゃいいけど、

現実的に。

無理ない範囲が続けやすいですよね。

 

 

 

わたくし、肌には命をかけております。

 

 

 

 

 

同僚は、朝から一枚3000円のマスクを愛用していました

 

 

 

 

さすが(*´∀`*)

 

上には上がいて。私なんてです。