
ふせはじめブログ

いろいろかいてます

ピンチはチャンス

「元気の無い業界を自分のアイディアで元気にしたい!」
「生活に身近なものでいいアイディアが浮かべば素敵じゃないかな?」
という夢がありました。しかし、それは、世界平和の為に戦うヒーローになるかのような壮大な夢でした。

そんな、ある日、飲食店で食事をしていた時、みそ汁をこぼしてしまったのです。「あー汚れちゃった!」私は大慌てでネクタイを外し、「最近買ったような気がしたけど、これはもう使えないなぁ。」とため息、、、。ぼんやりネクタイを眺めると、購入時比べ、生地も少しよれて毛羽立っていました。なんだか悲しい気がした、その時です。

「いや、まてよ、このネクタイに撥水機能があれば、捨てなくていいんだ!」ーー

「ネクタイをはじめて手にした美しさが、ずっと続いて汚れないネクタイがあれば、こんな画期的な新商品があったら素敵じゃないか」「これはいいアイデアだ!」きっと私以外にも、ネクタイを予期せぬ事故で汚してしまう人々を救っていくチャンスだと思いました。

 f:id:ichibanicihiba:20170311171725j:image

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
** 遊びにいらしてください♡ **

 

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生❤️ 単独ライブ開催! **

 

 

趣味(╹◡╹)

本日、

 

エンジニアの友達。

 

大好きな理系男子(╹◡╹)

 

を、わたくしの親友の、

 

ピアノの先生を紹介(`・ω・´)

 

あら♡

 

次は、長野自営業の会を本日結成。

 

わたくしは自営業じゃないけど、、

 

うちの社長と、最近知り合った友達と、

 

今日知り合った友達。

 

 

決まりごと、

 

 

集まりは、

バーラッキーで(`・ω・´)

 

f:id:ichibanicihiba:20170321125027j:image 

布施社長が集まりをしたら、

 

写真とりにいきます。

 

 

さりげなく、

 

たかろう(`・ω・´) 

 

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
イチクロ ネクタイ発出店
** 遊びにいらしてください♡ **

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生 単独ライブ開催! **

 

 

気になる方

『気になる方のご紹介』

メイドインジャパン製品の拠点の一つ

http://kuji-made.net/index.htm

岩手県久慈市は市内製造従事者の4人に1人は服飾縫製という縫製の街だそうだ

そんな縫製の街に移住してアパレルを立ち上げ
頑張っている
9o'clockの香取正博さんをメディア関係者は
ほおっておくわけはなく

http://www.katorimasahiro.jp/archive/category/メディア掲載

こんな感じで沢山の取材を受けているご様子

さらには新宿ルミネに商品が置いてもらったりしているとのこと

しかし一番凄いのが
これがブランド立ち上げて約8ヶ月間の間の出来ごとだそう

ほんとに驚きです。

香取さんこれからもガンバって下さい~♪

f:id:ichibanicihiba:20170318212209j:imagef:id:ichibanicihiba:20170318212218j:image

 

 

 

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
** 遊びにいらしてください♡ **

 

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生❤️ 単独ライブ開催! **

 

 

 

オスプレイ?

f:id:ichibanicihiba:20170318133302j:image

 

いや、ドクヘリだ。

 

写真とれなかった

 

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
** 遊びにいらしてください♡ **

 

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生❤️ 単独ライブ開催! **

目的


私自身、このネクタイを着用すると、背筋が伸び、シャキッとします。

友人からも「ネクタイ、品があって良いですね。」とお褒めの言葉を頂くと、つい、にやけてしまいますが。できるだけ気を付けてはおりますが、これで、いつみそ汁をこぼしても、備えは万全になりました。

一人でも多くの方に、この素晴らしい日本でしか出せない、風合いを手にしてほしい。手にして頂ければ、一瞬で良さがわかるお品物となりました。

私は、ゆくゆくは世界に発信していきたいと思います。 シルクの風合いを変えずに、超撥水、保管に適した抗菌加工が可能なのは、日本だけです。日本の新しい輸出産業になると、私は確信しています。

❶日本のネクタイの良さをあらためて国内の方に使うことで実感して頂く

❷外国の方に日本の美しさと技術の結晶のネクタイを知って頂く

❸元気がない日本ネクタイ業界が、プライドをもち国外輸出展開のきっかけの第一歩となる

これら3つの使命感を持って、将来は海外販売に挑戦したいと思います。

 

f:id:ichibanicihiba:20170315113220j:imagef:id:ichibanicihiba:20170315113223p:image

 

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
** 遊びにいらしてください♡ **

 

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生❤️ 単独ライブ開催! **

 

ミスターグリーンアップル

https://t.co/bkJ37jWoC9?ssr=true f:id:ichibanicihiba:20170318004939p:image

気になる!

長野アゲインにきていたらしい!

 

f:id:ichibanicihiba:20170318005346p:image

**4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
イチクロ ネクタイ発出店
** 遊びにいらしてください♡ **

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生 単独ライブ開催! **

 

愛も若さがなくなる

f:id:ichibanicihiba:20170317230753j:image

 

 断食道場の話をしているはずが、

 

連れていかれた…

 

(`・ω・´)

 

おいしかったよ。

 

ありがとう。

 

本日の議題

 

愛も若さがなくなる

 

若い頃は、

 

好きな彼と連絡つかない

 

それだけで、

 

私不幸。

 

と、お互い泣いて電話して、

 

最近冷たい…

 

と彼氏の悪口いって、

 

でも、この時間に

 

綺麗になって見返そう!

 

とか言い合い

 

励ましあってきた。

 

だけど、最近、

 

愛に若さがなくなった。

 

連絡ない→

 

私もなく元気ないし寝るわ

 

 

冷たい→

 

そっか。

 

ふーん。

 

 

じゃ、友達と遊ぶから、

 

痩せろ?

 

髪の毛茶髪?

 

んーー

 

がんばる。

 

 

そっか。

 

 

うん。

 

 

 

 

土日、両方あうのは勘弁して

 

欲しいのに、

 

会いたがる。

 

やめてよねー

 

 

…なんだろうね。

 

あの、若い時の元気さ。

 

愛情が亡くなったわけじゃないけど、

 

いつの間にか、

 

集合場所が、

 

カラオケ集合から

 

居酒屋集合になり

 

最近、カフェ集合。

 

なんだろう…

 

 

燃え上がる恋がしたいね。

 

といいつつ、

 

めんどくさい(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

イケメンバーテンみて、

 

元気をもらわなきゃ。

 

f:id:ichibanicihiba:20170317231743j:image

 

 **4/22.23長野 ビックハット 参加決定**
ほっとぱる 暮らしと健康の博覧会
イチクロ ネクタイ発出店
** 遊びにいらしてください♡ **

**5/13 アクトスペースにて、 **
社長にそっくり?
** もう中学生 単独ライブ開催! **